1. HOME
  2. ブログ
  3. アプレブログ
  4. アプレ英会話の人気の秘密 ① – 選べる講師

BLOG

ブログ

アプレブログ

アプレ英会話の人気の秘密 ① – 選べる講師

アプレ英語の人気の秘密

企業・教育団体から個人の学生さんまで人気の Apprez(アプレ)。
その裏側には一人ひとりの英語を勉強する学生さんの満足度の高さがあります。コース修了時に満足していただける理由は主に2つあります。

  1. 自身の英語に関する成長が感じられ、目標が達成できたから
  2. 英語講師への満足度が高かったから

受講される学生さん皆さんにこのように感じてもらうため、アプレでは事前のカウンセリングをしっかり行なっています。
特にマンツーマン及びプライベートレッスンでは、それぞれの学生さんの目標に合わせてカリキュラム構築、講師選定を行うため事前のカウンセリングがとても重要になってきます。

その中で他の英会話スクールと違う大きな特徴となっているのが「講師が選べること」
学生さんの希望に最大限に答えられるよう、希望の講師の特徴をヒアリング、かつ学生さんご自身にもアプレ講師の紹介ページを見ていただき、希望の講師を何人か選んでいただきます。

選べる講師

実際にご覧いただくアプレ講師紹介ページがこちら
https://www.apprez.com/english-teachers/

動画もあるので、先生一人ひとりの英語の特徴や雰囲気を知ることができます!

アプレの講師は全員英語教育のプロですが、得意分野や経歴が異なります。
例えば、アメリカン英語に慣れたい方はアメリカ出身の先生を選んだり、ビジネス英語でも特にプレゼンスキルを学びたい方はプレゼン指導実績が豊富な先生を選んだりすることができます。

プライベートレッスンでは相性も大切。先生方の趣味の欄を見て、共通の趣味がある先生を選んでいただくこともできます。

受講前のカウンセリング・英語力チェック

アプレでコース受講を希望される方は必ず事前にカウンセリングを受けていただいています。

① レベルチェックテスト

まずは現状の英語力を確認します。リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、全項目確認させていただき、その結果を一緒に見ながら長所・短所、これから伸ばしていきたいところをお話します。

② 目標設定

①の結果を踏まえて、受講期間内に達成したいことを一緒に考えます。試験対策であれば目標スコア、ビジネス目的であれば具体的に達成したい目標を言語化していきます。

③ 講師選定

②の目標を達成するために最適な講師を検討します。学生さんが選ぶこともできますし、アプレが学生さんのご要望を踏まえてご提案させていただくこともあります。学生さんの英語力によって、日本語が話せる講師をご紹介したり、ビジネスパーソンの方に向けては平日の夜や土曜日にスケジュール調整可能な講師をご紹介させていただきます。

④ スケジュール調整

講師が確定したら、学生さんの希望スケジュールを踏まえて、細かいスケジュールを調整します。ご希望の受講期間、達成目標、学生さんのスケジュールに合わせて1回のレッスンの長さ、一週間のレッスンの回数を決めていきます。レッスンは毎回課題が出されますので、それをこなすスケジュールも踏まえて、学生さんには受講スケジュールを検討していただきます。

いずれも現在はオールオンラインでやっていますので、オフィスにご来社いただく必要はございません。

お申し込みから授業開始までの流れ

アプレのコースやレッスンに興味を持たれた方はぜひこちらからお問い合わせください。
https://www.apprez.com/contact/

まずはご自身のレベルを知りたい、ぼんやりした英語の目標はあるけれど、どのように達成したらいいのかわからない、アプレと別の英語スクールを検討している、というような方でも、大丈夫です。まずは無料相談でお話をお伺いします。英語の悩みや目標をお聞きした上で、コースやレッスンの詳細をご案内させていただきます。その後、アプレのレッスンに興味を持っていただけましたらぜひカウンセリング・英語力チェックを受けてみてください。

皆様からのご連絡お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ:APPREZ(アプレ)の英会話の秘密 Podcast

企業向け英語研修/個人向けマンツーマン英会話を提供する Apprez(アプレ)代表、浜出スティーブが Podcast を始めました。

APPREZ(アプレ)の英会話の秘密 こちら

インタビューシリーズ 第一回目

#01 Apprezってどんな会社?
企業向け英語研修をメインに英語学習を提供しているApprez(アプレ)ってどんな会社なの?ということで、まずは会社紹介からのスタートです!

■内容
アプレには、語学を教えることのプロかつ経験豊富な講師だけ

  • 日本語を理解しているからこそ教えられる、日本人のための英語学
  • マインドセットからはじまる英会話
  • 言語は、なんのためにあるものなのか?使わなければ意味がない
  • 失敗することはポジティブなこと

プロ講師の紹介
https://www.apprez.com/english-teachers/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログの続きはこちら
アプレ英会話の人気の秘密 ② – レッスン開始後も柔軟な対応(プライベートレッスン)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事