1. HOME
  2. ブログ
  3. アプレブログ
  4. ユニークな英語講師#1

BLOG

ブログ

アプレブログ

ユニークな英語講師#1

ラマン分光法研究で博士号取得を目指す、ウォーカー先生の人気授業

ウォーカー講師(Walker)は現在、Apprez (アプレ)の英語講師として教育機関や企業で教鞭をとる傍ら、ラマン分光法 (Raman spectroscopy) について科学的技術研究を行い、Ph.D(博士号)の取得を目指しているユニークな先生です。もともとは実験科学をアメリカで教えていた経験を持ち、現在も科学的研究を行うなど理系のバックグラウンドを持つウォーカー先生の授業は科学的な根拠のもと成り立っています。

ウォーカー先生の3つの得意分野

どんなリクエストにも応えるアプレの先生たちですが、それぞれ得意分野があります。ウォーカー先生の得意分野は下記の3つです。

  1. 英語の音(発音や自然な話し方/イントネーション)
  2. 数字を使った表現やグラフやチャートの説明
  3. ビジネスプレゼンテーション

どうやったら自然な英語に近づけるか、根拠に基づいて説明してくれるためしっかり理解しながら英語の話し方、発音、イントネーションを練習することができます。

英語が得意な人でも苦手意識が強い数字を使った表現。ウォーカー先生に習えば、リスニングもスピーキングも怖い物なしです。グラフやチャートの説明もポイントの伝え方、説明の順番など、論理的に英語で話す訓練ができます。最後に、ビジネスプレゼンテーションもウォーカー先生の得意分野。プレゼンのスキルを上げるには、英語が上手に話せるようになるだけでは不十分です。

ウォーカー先生のプレゼンの授業を受けると表現力が上がると学生さんは言っています。プレゼンに必要な様々な手法を丁寧に教えてもらえます。

ウォーカー先生の授業を受けた学生さんのコメント

「ウォーカー先生のエナジーがすごくて授業を受けていて楽しかったです。英語はもちろんスキルももちろん大切だけれどその前にジェスチャー、声の大きさ、表情、アイコンタクトなど基本的な部分を見直すことができました。」

「言語関係なく、人とのコミュニケーションで大切な”伝える気持ち”の大切さを教えてくれます。」

「とにかく英語・英語・英語だったので、とにかく自然と英語が出てくるようになった。自信を持って堂々と話せるようになった。」

英語初心者の方からビジネス英語希望者の方まで、お勧めです。

Youtubeでも、ウォーカー先生の動画が見られます! ウォーカー先生の動画はこちら

ビジネスで数字をよく使う方、もしくはラーメン好きの方にはピッタリの講師です。

また、アプレには色々な特徴を持つ経験豊富な英語講師がいますので、あなたにぴったりの先生が見つかります。

他の優秀な英語講師も是非チェックしてください。

アプレは学校・教育機関・団体でも授業を行っています。

https://www.apprez.com/corporation/academy/

お問い合わせはこちら

https://www.apprez.com/contact/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事