1. HOME
  2. ブログ
  3. アプレブログ
  4. Apprez(アプレ)の Podcast が配信スタート!

BLOG

ブログ

アプレブログ

Apprez(アプレ)の Podcast が配信スタート!

Podcast で「APPREZ(アプレ)の英会話の秘密」が聴けるようになりました

Apprez(アプレ)代表、浜出スティーブが Podcast を始めました。「APPREZ(アプレ)の英会話の秘密 」はこちら

ここでしか聴けない、アプレの裏話が満載!

「英語教育のプロフェッショナル」として高いレベルの教育を提供し続けているアプレ。敷居が高い、先生が厳しそう、難しいのでは、、、というようなイメージを持たれる方もいるかもしれません。

実は、アプレの先生方はとてもフレンドリー!代表の浜出をはじめ、講師はみんな学生さんのことが大好きで、日々の英語の指導はもちろんプライベートでも連絡を取り合いコースが終了した後も親しくしていることも多いんです。ホスピタリティー・ホテル英語コースを勉強した卒業生が勤めているホテルに泊まりに行ったり、結婚式に招待される講師もいます。

Podcast では、浜出が英語教育から自身のカナダでの生活から日本にきてアプレを立ち上げるまでのストーリーなど、普段は聴けない様々なエピソードを話しています!もちろん真面目に英語教育や日本人の英語学習のコツ、ビジネス英語のポイントなどタメになる情報も満載です。

Podcast コンテンツはこちら

■インタビューシリーズ 第一回目 #01 Apprezってどんな会社?

企業向け英語研修をメインに英語学習を提供している Apprez(アプレ)ってどんな会社なの? ということで、まずは会社紹介からのスタートです!

■ポイント
  • アプレには、語学を教えることのプロかつ経験豊富な講師だけ
  • 日本語を理解しているからこそ教えられる、日本人のための英語学
  • マインドセットからはじまる英会話
  • 言語は、なんのためにあるものなのか?使わなければ意味がない
  • 失敗することはポジティブなこと


■プロ講師の紹介
https://www.apprez.com/english-teachers/

■インタビューシリーズ 第二回目 #02 カナダ・トロントでの半生

アプレ代表の浜出スティーブは、カナダ・トロント出身。 生い立ちや幼少期、青年時代についてのお話ししています。

■ポイント
  • 日系2世、カナダ・トロント生まれ
  • 5才で父をなくし、女手ひとつパワフルな母に育てられた
  • 白黒だけでなく、グレーがあることを知った大学時代
  • マインドの大切さを教えられた哲学


■こちらでも少し紹介しています
https://www.apprez.com/english-teachers/steve-hamade/

今後配信予定のPodcast

■インタビューシリーズ 第三回目 #03 もう一つの故郷へ

カナダ・トロントを離れ、なぜ日本にやってくることになったのか? はじめての日本での生活を、衝撃エピソード付きでお届けします。

■インタビューシリーズ 第四回目 #04 MBAより経験

ついに、アプレの誕生! ここだけの話、日本での独立裏話をお届けします。

■インタビューシリーズ 第五回目 #05 メディアで話題の、全国からあつまる英語学習塾に

それまで日本になかった「ホビーイングリッシュ」で大ヒット! 全国から生徒さんが集まる大人気英会話塾になっていった、アプレ創業当時のエピソードをお届けします。

■インタビューシリーズ 第六回目 #06 パッケージ化されたものは効率が悪い!?

コミュニケーションを大事に考える理由や、結果を出せるようになる企業研修プログラムとはどんなものかをお話ししています。

■インタビューシリーズ 第七回目 #07 満足度の高い企業英語研修の秘密

教えるためのERIC(エリック)メソッド、学ぶ “日本人” のためのRICE(ライス)メソッドのお話をお届けします。

■インタビューシリーズ 第八回目 #08 ビジネスにおける英語力とは

グローバル社会での共通言語である英語にどう向き合うか、ビジネスにおける英語力とは!? についてお話ししています。

APPREZ(アプレ)の英会話の秘密

2021年秋、生まれ変わるアプレ

アプレでは2021年秋から様々な新しいプロジェクトやコースを予定しています!
英語教育・英会話のプロフェッショナルとして、多くの企業、教育機関、そして個人の学生の皆様に英語を指導してきたアプレですが、これからはより一層良い英語教育を提供していきたいと考え、秋のリニューアルに向けて、コース改編を行なっています。

英語教育に付随して、多くの日本人の課題とされるクリティカルシンキング、プレゼンテーションスキル、セルフマネジメントなど英語を超えたスキルやコーチングも提供すべく、講師自身が皆、スキルアップのために研修を受けたりと仕事の合間を縫って勉強に励んでいます。講師たちは早く、新しく身につけた教授法やコンテンツを教えたいとワクワクしています。

こちらの Website や blog はもちろん、podcastなどでも今後、どんどん詳細を発表していく予定ですのでお楽しみに!

お問い合わせはこちら
https://www.apprez.com/contact/

APPREZ(アプレ)の英会話の秘密 」podcast はこちら

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事