1. HOME
  2. ブログ
  3. アプレブログ
  4. あの有名な「7つの習慣J®」コースを開講

BLOG

ブログ

アプレブログ

あの有名な「7つの習慣J®」コースを開講

7つの習慣 J コース

7つの習慣J®」コース開講します

全世界で4000万部、日本でも250万部売れた『7つの習慣』をベースにした中学生対象コースを2022年4月開講いたします!当コースを通じて主体性を引き出し、課題発見能力、課題解決能力を育むことを目指します。

『7つの習慣』とは

『7つの習慣』とは、アメリカ建国200年を期にスティーブン・R・コヴィー博士が、これまでの偉人賢人等、いわゆる成功したといわれる人たちの共通点を研究し、長期的・継続的に、好ましい結果を手に入れるために必要な習慣をまとめたものです。全世界4000万部、日本国内250万部発行の世界的ベストセラーとしてビジネスパーソンを中心に多くの人々に支持されてきました。

雑誌『PRESIDENT2021年8.13号の特集≪1000人調査で見えた「読書4大格差」≫の年収別愛読書ランキングにおいて、

  • 「年収800万円以上」「0円~400万円未満」両カテゴリにおいて第1位
  • 「400万円以上~800万円未満」カテゴリにおいて第3位
  • 「全年収層に共通する、自己啓発本のバイブル」

として紹介されるなど今現在も多くの方に支持され続けています。

またこの内容が体系化された企業研修が、世界160カ国に展開され多くの大人が学んできています。また、学校教育でも取り入れられ世界50か国、4000校以上で子ども達も数多く学んできました。

日本でも、日本全国の中学校・高校、専門学校、短大・大学、学習塾でも「7つの習慣J®」プログラムが導入され、既に累積約29万人が受講してきた実績があります。

※「7つの習慣®」ならびに「7つの習慣J®」はフランクリン・コヴィー・ジャパン社の登録商標です。

今回、アプレはFCEグループの株式会社FCEエデュケーションよりライセンス提供を受け7つの習慣J®」コースの運営を行います。

FCEグループとは

FCEグループは「チャレンジあふれる未来をつくる」を理念に、社会課題を解決する新事業創造にチャレンジをしています。子ども達からビジネスパーソンを対象に幅広く事業を展開し、世界的ベストセラー『7つの習慣』の出版や研修・子ども向けプログラムの提供、教員の働き方改革をサポートするウェブで授業研究『Find!アクティブラーナー』、中高生向けビジネス手帳『フォーサイト』、今注目を浴びている働き方改革分野では『RPAロボパット』、外食業界の業務改善サービスなど、様々なビジネス創造にチャレンジし、日本社会の発展に寄与するコンテンツを展開しています。
株式会社FCEエデュケーション
https://fc-education.co.jp/

Apprez(アプレ)とは

Apprez (アプレ)は2003年に浜出スティーブにより設立された日本人向けの英語学習教育・研修企業です。日本の伝統的な教育の価値と現代のクリティカルシンキングの融合をミッションとして日本の英語教育の改革に携わってきました。国内外の様々な教育機関・団体との提携を通じ、アプレは日本人がグローバル社会において成功するための革新的なコースを企画運営しています。
株式会社アイランドアプレ
https://www.apprez.com/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事