1. HOME
  2. ブログ
  3. Steve Hamadeのブログ
  4. Apprez(アプレ)代表 Steve Hamade ご挨拶

BLOG

ブログ

Steve Hamadeのブログ

Apprez(アプレ)代表 Steve Hamade ご挨拶

2021年のスタートとともに、アプレ(Apprez)のウェブサイトをリニューアルいたしました。コンテンツはこれからも追加予定ですが、まずはアプレが大切にしている理念や教育カリキュラムについてまとめることができました。ブログもこちらの新しいプラットフォームにて、様々な記事を届けていきたいと思います。みなさんに役立つ英語学習法などについてもご紹介していきたいと思いますので、定期的にアプレのサイトやブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。

アプレについて

アプレは2003年に設立された英会話スクールです。個人の英会話のレッスンやグループレッスンはもちろん、企業や教育機関など様々なシーンで英語の指導を行っています。企業研修や教育機関での英語指導においては、ゼロからカスタマイズしてそれぞれの目標や希望にそったカリキュラムを作成するため、生徒さんの伸びも高く、事後アンケートでは高い満足度を得ています。大手企業や専門学校含め、多数の企業、団体から依頼を受け、レベルも初級から上級まで幅広く対応しています。

今、求められている英語力

2020年は COVID-19 により、生活様式の変化が求められた1年でした。

そんな中、私たちは社会で求められる英語力も変わったと強く感じています。私たちは普段、言葉だけでなく、相手の表情、声のトーン、大きさ、ジェスチャーなど様々な情報を駆使しながらコミュニケーションを取っています。オンライン上でコミュニケーションをとる際は、それらの情報が対面でのコミュニケーションより限定されてしまうため、より難易度が高くなり高度なコミュニケーション力が求められます。

リモートワーク、リモート会議がより一般的になり、日常の業務においても今まで以上に高いコミュニケーション力が必要とされるようになりました。それを外国語で行うことは決して簡単ではありません。環境が急激に変化した今、求められる英語力・難易度も大きく変化しているのです。

アプレの英語教育

アプレは以前から英語教育において信頼関係の構築とコミュニケーション力の強化を大切にしてきました。アプレの講師は皆、生徒さんが自信を持って意見を言える英語力を身につけられるよう、講師と生徒間での信頼構築、そして英語でのコミュニケーションを取ることに対してのコンプレックスをなくす教育を従来から行ってきました。

今、求められている「英語×コミュニケーション力」を高める指導をアプレの講師は熟知しています。また、レッスン方式もオンラインに変え、リモートワーク対応の企業様に向けても、オンラインでの英語レッスンはもちろん、人事部等へのフィードバックなどにもオンライン対応しています。

アプレのこれから

アプレでは、今後も時代のニーズにあった英語教育を提供すべく、常に社会に目を向けていたいと考えています。いつまでも進化し続ける アプレであるよう、2021年も講師全員が成長し、学び続けます。私自身、昨年はオンラインコースでハーバード大学の教育学ケンブリッジ大学のリーダーシップ論を学びました。今年もマギル大学でファイナンス、MITでソーシャルメディア戦略についてのコースを履修中です。大学で学んだことについても、こちらのブログで紹介していきたいと考えています。

それでは2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

アプレ 代表
Steve Hamade

企業研修のご要望や英語教育についてのご相談など、お気軽にお問い合わせください
https://www.apprez.com/contact/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事