1. HOME
  2. ブログ
  3. アプレブログ
  4. 「できない」を「できる」に変える、やる気を生み出す英語教育

BLOG

ブログ

アプレブログ

「できない」を「できる」に変える、やる気を生み出す英語教育

苦手な英語も好きになる、Kurtis 先生の授業

Kurtis 先生は、アメリカ カリフォルニア州、サンディエゴ出身の講師です。日本語が非常に堪能で、日本での指導経験も豊富な先生の一人です。カーティス先生自身が、13歳から日本語という外国語を学び身につけた経験を活かして、英語指導を行っています。

そんなカーティス先生は都内の専門学校の生徒さんたちに非常に人気の講師です。

その人気の秘密は、丁寧で分かりやすい説明にあります。特に英語が苦手な生徒さんの指導には定評があり、「Kurtis 先生の指導のおかげで英語が好きになった」という生徒さんがたくさんいます。基礎英語の復習からしっかりと分かりやすく指導することで、中学英語でつまずいた生徒さんもしっかり文法を理解できるようになります。「分からない」が「分かる」に変わり、英語が理解できるようになると英語が好きになります。英語を好きにさせてくれた Kurtis 先生のことを、生徒さんは皆慕っています。

受講生のコメント

「高校生まで文法をよく理解しないままにしていたので、この授業で詳しく学ぶことができて良かったです。質問する時間も豊富にあったので、わからないところを気軽に聞ける環境で授業が楽しかったです。」

「小学校から今までで1番英語を好きになれた授業でした。また実践的な英語を教えてくださるので、教科書にない英文を知る事でより英語を学ぶ事が楽しみになりました。これからも学んだ英語を活かして英語力を上げる努力をします。」

「授業で分からない所があったら繰り返し説明してくれたので不安になることが少なかったです。教科書の内容だけでなく、自分たちが実際に体験した事を当てはめて文章を作ってくれたので分かりやすかったです。」

クラスルームでの授業の場合、理解がはやい生徒さんのペースで授業が進んだり、全員が100%理解しないまま、どんどん進んでしまうことがあります。質問ができなさそうな雰囲気が漂っていると感じてしまい、分からないところがうやむやになったままになってしまうこともあるでしょう。

Kurtis 先生は、そのようなことがないよう、みんなが質問しやすい雰囲気作りに徹し、全員が理解した上で授業が進んでいくよう全員に気を配りながら指導しています。

「英語が楽しい」、「英語が好き」と思えること

Apprez (アプレ)の講師は英語を楽しみながら学び、身につけてほしいとカーティス先生に限らず、全員が思っています。そのために、大切にしていることは生徒さん一人ひとりと向き合うこと。先生と対話を重ねることで、生徒さんとの間に信頼関係が生まれ、生徒さんが質問しやすい環境が作られていきます。先生がちゃんと見てくれている、教えてくれる、応援してくれる、と感じることで生徒さんはリラックスして授業を受けることができ、英語力も飛躍的に伸びていくのです。

「分からない所や質問に親身になって教えてくださり、とても分かりやすく理解が深まった。英語に対する意識が変わり、とても楽しくとり組めています。ありがとうございます。」

「新しい表現を覚えることができてすごく良かったです。ホテルで実際に使う英語なので少しでも覚えて使えるようにしておこうと改めて思いました。英語は最初苦手だったけど、今は少しずつ好きになれているのでもっと勉強して大好きになりたいです。」

英語が好きになる、もっと話したくなる。その気持ちを生み出すことは、決して簡単なことではありませんが、丁寧な指導により可能であると Kurtis 先生と Kurtis 先生の生徒さんたちが物語っています。

人気なのは学生だけじゃない、社会人に人気の「ビジネス英語コミュニケーション」

幅広い世代に人気のカーティス先生は、社会人にもとても人気です。共通しているのは、「生きた英語」を学べること。ネイティブならではの言いまわしや熟語も数多く教えてもらえるため、外国人とビジネスをする方にはとてもお勧めです。そのようなフレーズを習得していくことで、ネイティブの人が話している内容もすんなり理解することができ、リスニング力が高まります。

「生きた英語」を学んでほしいから、カーティス先生のレッスンでは仕事で使っているプレゼンテーションやメールのやりとりも教材になります。具体的なアドバイスや間違いを教えてくれるのですぐ仕事で実践することができます。

アプレでは、基礎ビジネス英語クラスからエグゼクティブ向けの英語プレゼンテーション、ミーティングやネゴシエーションコースもご用意しています。わかりやすいコース一覧表はこちら

受講者のレベルや人数、期間によってカスタマイズすることもできます。

https://www.apprez.com/private-lesson/business-basic/

Youtubeでも、Kurtis 先生の動画が見られます! カーティス先生の動画はこちら

Kurtis 先生のレッスンに興味がある方、ぜひお問い合わせください。

また、アプレには色々な特徴を持つ経験豊富な英語講師がいますので、あなたにぴったりの先生が見つかります。

他の優秀な英語講師も是非チェックしてください。

アプレは学校・教育機関・団体でも授業を行っています

https://www.apprez.com/corporation/academy/

お問い合わせはこちら

https://www.apprez.com/contact/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事